てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › アジサイ

2007年06月08日

アジサイ

アジサイ

アジサイの咲く時期になりましたね。

梅雨時期にアジサイとカタツムリ。

アルカリ性だと青色。

酸性だと赤色になるそうです。

リトマス試験紙みたいですね。



Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 12:01│Comments(2)
この記事へのコメント
あじさいを見ると うれしくなります~^^
自分の 生まれ月ですからね~!
雨が 降っても 気分は 晴天です~^^
Posted by at 2007年06月08日 12:55
梅雨時期の雨で植物が一斉に成長しますね。

今週の日曜日に島1周浜巡りツアーをします。

1時に与和の浜 集合です。

沖永良部島には約80箇所の浜があります。
Posted by 44 at 2007年06月08日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。