てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › 沖永良部島の花 › へクソカズラ

2007年06月14日

へクソカズラ

へクソカズラ

人里周辺のヤブや山の周辺に生える多年生つる植物。

名前の由来は実をつぶしたときに、屁の臭いがすることから
屁の臭いのするツルということです。

1度かいでみませんか?

花は可愛らしいですよ。


同じカテゴリー(沖永良部島の花)の記事
鳳凰木 満開
鳳凰木 満開(2010-08-07 08:12)

オウゴチョウ
オウゴチョウ(2010-06-10 03:27)

イボタクサギ
イボタクサギ(2007-12-30 23:49)

ヤエヤマハマナツメ
ヤエヤマハマナツメ(2007-07-31 19:15)

ゲッキツ
ゲッキツ(2007-07-30 13:54)


Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 18:15│Comments(4)沖永良部島の花
この記事へのコメント
>1度かいでみませんか?

なんでやねん!(^o^)/
Posted by めぐみ@離島 at 2007年06月25日 18:07
久しぶりだね。

ウミガメの島のお気に入りコーナーに載せてるよ。

いい?

あなたにも1度嗅がせたい!

2回目のチャレンジは今だ無いけれど。

何故屁を2回嗅がんといかん!

ウミガメブログより最近こちらが楽しいんだ!

そりゃ5年間もウミガメの産卵見てタラね~~~!

星も面白いよ。ウミガメの説明はメンバーに任せて、星座の説明をしているよ。
Posted by 44 at 2007年06月25日 20:12
★44さん

>ウミガメの島のお気に入りコーナーに載せてるよ。
>いい?

いいもなにもありがとう。
嬉しいよ~。^^

>あなたにも1度嗅がせたい!

いやや~。
かいでる時にほんまは44さんがおならしとんちゃうん?
Posted by めぐみ@離島 at 2007年06月27日 06:27
観葉植物として販売したら売れるのに。

屁糞蔓

むりかな?
Posted by 44 at 2007年06月27日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。