てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › オキナワスズメウリ

2007年06月24日

オキナワスズメウリ

オキナワスズメウリ

赤く熟したオキナワスズメウリです。

ヤブや林の縁に生える1年生草本です。

石灰岩地帯でよく見かけられます。

赤く熟したら綺麗な色になります。



Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 12:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ウォーキングのときに 良くみかけます^^
なんか ちっちゃい 赤いスイカみたいですね~!
なんだろう~って 気になってたので 名前が分かって良かったです^^
ほんと 物知りですね~!
Posted by at 2007年06月24日 17:32
植物に詳しいメンバーに教えてもらっていますよ。

こちらもまだまだ勉強中ですね。

1年後にはなんとか覚えれるでしょう。春、夏、秋、冬。

時期で咲く花が違うのでちょっとずつ覚えています。
Posted by 44 at 2007年06月24日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。