てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › オウゴチョウ

2007年06月28日

オウゴチョウ

オウゴチョウ

オウゴチョウです。

沖永良部島で3本めの発見です。

古里ミネモト商店横の門のところに咲いています。

県道沿いなので見れますよ。

全体的にも綺麗ですが、1輪ずつも蘭の花みたいに見ごたえが
あります。

オウゴチョウマップ作ろうかな。



Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 08:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~!
鮮やかな色ですね~

サンダンカ、デイゴと並び
沖縄三大名花と言われる
美しい南国の花ですね。

時々、ミネモトさんで弁当を
買って、すぐ下の浜へ降りて
いたが、気が付かなかった・・苦笑
今度、行く時には楽しみで~す^^
ありがとう!
Posted by 花人 at 2007年06月28日 09:47
大坪運送店から小学校へ向かう道路沿いにも1本咲いていますよ。
Posted by 44 at 2007年06月28日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。