てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › 沖永良部島の花 › ドラゴンフルーツ

2007年07月11日

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツの花です。

見事ですね。


同じカテゴリー(沖永良部島の花)の記事
鳳凰木 満開
鳳凰木 満開(2010-08-07 08:12)

オウゴチョウ
オウゴチョウ(2010-06-10 03:27)

イボタクサギ
イボタクサギ(2007-12-30 23:49)

ヤエヤマハマナツメ
ヤエヤマハマナツメ(2007-07-31 19:15)

ゲッキツ
ゲッキツ(2007-07-30 13:54)


Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 07:48│Comments(4)沖永良部島の花
この記事へのコメント
キレイです^^
私もこのお花大好きです^^
受粉するところ見ましたよ~!
一晩だけしか咲かないって神秘的で幻想的ですね☆
おいしいドラゴンフルーツが実るといいですね^^
Posted by まなつ at 2007年07月11日 09:08
小学校への通学路途中にあるけれど、誰も実が成ってても気にしないですね。
甘くないので子ども達は興味がないみたいですよ。
Posted by 44 at 2007年07月11日 15:52
へ~っ!! 先日デパ地下で国産のドラゴン、
1個¥5000で売ってましたよ~(~_~;)
お金の生る木に見えてきます^^ヾ
Posted by まなつ at 2007年07月11日 16:07
5000円

ということは道路沿いに15万円がぶら下がってるということ?

5000円でもあまり食べたくないな。嗜好の問題かな。
Posted by 44 at 2007年07月11日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。