てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド › 浜地図 › ハマイ(皆川)

2008年12月17日

ハマイ(皆川)

ハマイ(皆川)

ハマイ(皆川の浜)

サーファーポイントになっている浜です。

今年度アカウミガメの産卵1がありました。

西側の浜はハマイ西の浜にしました。



同じカテゴリー(浜地図)の記事
沖永良部島の海と空
沖永良部島の海と空(2011-02-21 19:29)

川平湾
川平湾(2010-08-27 17:24)

ウシュウミの浜
ウシュウミの浜(2010-07-14 14:47)

ウシュウミの浜
ウシュウミの浜(2010-06-24 06:42)

長浜(ナガシチ)
長浜(ナガシチ)(2010-05-07 01:07)


Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 12:41│Comments(2)浜地図
この記事へのコメント
僕が住んでいるやんばるもウミガメの産卵ポイントが何箇所か在りますよ~。

子供のころに産卵場所を掘った事も有りましたね~。

今では出来ない遊びですね~。
Posted by あまんだまん・カズあまんだまん・カズ at 2008年12月17日 12:51
>あまんだん・カズ

ようこそ。

今年の日本ウミガメ会議で美ら海水族館の方から、
やんばる方面の産卵報告もあったようです。

海岸線にホテルが多いためにヤンバル方面の浜はウミガメにとって重要な産卵地ですね。

2年前には全国的に産卵が減少したなかで、沖永良部島とヤンバル地方が増加していました。

沖永良部島と与論、ヤンバルとはウミガメにとっては近い関係かもしれないですね。

孵化を見て楽しむ時代かもしれないですね。
Posted by 沖永良部ウミガメネットワーク沖永良部ウミガメネットワーク at 2008年12月17日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。