てぃーだブログ › 沖永良部島ガイド ›  › ジンジャーの栽培畑を見つけました。

2009年07月27日

ジンジャーの栽培畑を見つけました。

ジンジャーの栽培畑を見つけました。

ジンジャーを栽培している畑を発見しました。

一緒にストレチアも栽培されています。

和泊小学校から和方面に抜ける途中に畑があります。

ジンジャー

http://www.botanic.jp/plants-sa/ginger.htm


タグ :ジンジャー

同じカテゴリー()の記事
シャリンバイ
シャリンバイ(2010-03-31 06:27)

ハイビスカス
ハイビスカス(2010-02-25 07:00)


Posted by 沖永良部島ウミガメネットワーク at 05:16│Comments(2)
この記事へのコメント
白のジンジャーは、沖縄本島北部ではいたるところに自生しています。
香りがいいので、時々生けています。
しかし、写真のようなオレンジの花始めてみました。
だから栽培しているのかもしれませんネ

花屋で見かけたら、求めてみます。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年07月27日 05:58
>ガチマイおばさん

白色は自生しているんですね。

このオレンジは今年初めて見ました。

1本200円だったと思います。

是非探してみて下さい。
Posted by 44 at 2009年07月27日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。